情報処理教育用システム Wiki 一覧


現在、情報基盤センターが情報処理教育用システム上で試験的に運用している Wiki システムは以下の通りです。

なお、本サーバで稼働している Wiki は pukiwiki-1.4.7_notb です。 また、 PHP のバージョンは 5.2.4 (cgi) です。
さらに、 wiki engine が web server から認証情報を受け取って活用できるできるように、 本サイト独自の修正・拡張を加えています。

現在のシステムではページの切り替えに間が空いたときなどには Authorization Required というメッセージが頻繁に出ることがありますが、 この場合にはそのページを reload することでほぼ確実に目的のページを表示することができます。 現在この現象を解消するべく調査中ですので、暫くの間ご容赦下さい。 また、万一 Reload しても Authorization Required の表示が連続して出る場合には、 お手数ですが web browser を立ち上げ直してください。

機能拡張など、センター教育系独特の機能につきましては 開発用 Wiki Install 関連ページ (読み出しのみ可) をご参照下さい。


Wiki 関連情報源 一覧


takata@cc.uec.ac.jp